mittan Road 

 

About mittan Road

Nobody knows what happen tomorrow, but everything is necessary for myself on my life. This is my road I have been walking to be HAPPY-aging not anti-aging. And, where there's a will, there's a way!

今までの道 これからの道 私のHAPPYエイジングロード♪

スポンサーサイト

Posted by mittanr on


A Wonderful Music Video - 大震災から二年の日に -

Posted by mittanr on   4 comments

Hi, thank you very much for visiting my blog.
As you know,we had a big earthquake at Tohoku area in Japan two years ago.
Yes, two years passed, but almost all the construction for recovery hasn't finished yet,
and many people are still in hard time.
By the way,I saw a wonderful music video in a musician's blog recently.
I love this melody, and I heard many pictures in video were taken in Fukushima.
Yeah, they are soooo beautiful!
So, I'd like to share this video with you today.




あの大震災から丸二年。
気の遠くなるような復興、そして、まだ多くの方が苦しい時を過ごしていらっしゃるなか、
あの日を忘れることなく、現実を知ることの大切さを感じています。
このミュージックビデオは、私のブログを度々訪問してくださっている
ミュージシャンのN郎さん 作曲の作品です。
ビデオの中の素晴らしい写真は、福島在住の方が撮られたものだそうです。
心が洗われるようなメロディーと美しい自然に胸が打たれます。
是非ご覧ください。


Thank you for your vote!
Please click on if you like this article.
  ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

N郎♪ says... ""
mittanrさんこんにちは★
素晴らしいご紹介文、ありがとうございます

2年まえのこと、振り返るべき記憶だと、自分も思ってます。

写真の多くは、福島県在住のみかげさん、パートナーさんが撮影された写真なんですが、みかげさんは音楽と、写真と、映像と自らアクティブに楽しんでいらっしゃる元気あふれる方です。

何事も前向きに、楽しくやっていこうっていう姿勢、ステキですね。


mittanrさんのセンスあふれるブログでご紹介いただき、
めっちゃ感激いたしました。

ありがとうございます★

英語で書いたほうがよかったかしら?(笑)






2013.03.16 13:02 | URL | #- [edit]
mittanr says... "Re:"
N郎さん、コメントどうも有難うございます!
感激です!
そして、N郎さんのブログで私のブログを紹介して下さっていることを知り、
大変嬉しく、恐縮に感じております。

実は、丁度3月11日に、日本野菜ソムリエ協会で開催されました復興支援イベント、
福島県で農産業に携わる方々を招いてのパネルディスカッションに参加しました。

原発事故の被害、その後の風評被害に苦しむ福島県のこと・・・、
私は、そのパネルディスカッションに参加するまでは、ネガティブなイメージを持っていました。
ところが、パネラーの皆様は、穏やかな表情の中にも、厳しい状況を乗り越えてきた強さと希望に溢れていました。

N郎さんがおっしゃるように、みかげさんのように元気あふれる方々が沢山いらっしゃるのだと思い、
逆に励まされた気がします。


私の英語ブログはボキャブラリーも乏しく、お恥ずかしいのですが、
恥をさらすことも必要な気がして、自分を解放しながら一歩一歩前進していきたいと思っています。

N郎さんのコンサートにもいつか伺い、お目にかかりたく思います。

これからも、私達に素敵な音楽とメッセージをどうぞよろしくお願いします!


2013.03.16 23:16 | URL | #- [edit]
mittanr says... "Re:"
わぁ! N郎さん!!
私のアメブロの記事のことも紹介してくださっていたのですね!
ますます、恐縮です~
本当にありがとうございました!
2013.03.16 23:32 | URL | #- [edit]
N郎♪ says... ""
mittanr さん、素敵なレスポンス&メッセージ、大変ありがとうございます★

アメブロの、その確信に満ちた記事に、大変感銘を受けました。
その意識の高さ、感激です。

自ら動き、足を運んで、現場を見るってスタンス、素晴らしいと思います。
自分も一昨年の夏、津波でやられた岩手の沿岸部の状況を見て、唖然といたしました。

そんな意識の高さが、人に影響を与え、ひとつひとつ、変えていくんじゃないかって思います。

機会会えばライブ、いつでも遊びにいらして下さい( ^.^ )y


こちらこそ、素晴らしい記事とメッセージ、ありがとうございます★

2013.03.17 00:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

