mittan Road 

 

About mittan Road

Nobody knows what happen tomorrow, but everything is necessary for myself on my life. This is my road I have been walking to be HAPPY-aging not anti-aging. And, where there's a will, there's a way!

今までの道 これからの道 私のHAPPYエイジングロード♪

スポンサーサイト

Posted by mittanr on


Onion Nouveau  ~オニオンヌーボー~

Posted by mittanr on   6 comments   0 trackback

ヌーボーと言えばワイン・・・
これは、世界で一番早く収穫される玉ねぎ!
だから、オニオンヌーボー

Thank you for coming to my blog.

I have been updating articles about food on my blog these days.
I'm happy if you like that.

Well, I'd like to show you about this vegetable today.

Do you know Onion-nouveau?
And, have you ever eaten it?

The name of this onion comes from harvesting first of all around
the world.
Yes, so, Onion-nouveau!

And, I heard the best way to cook for them is grill.
So, I used the half for Sukiyaki.
And the other half was sauted with scallop.
Both of onion-nouveau's food were sooooo delicious!
It was sweet and melted in my mouth.
I really recommend you to eat it.

Ah…I want to eat it again.


Onion-nouveau
010_onion-nouveau.jpg
オニオンヌーボー、食べたことありますか?
静岡県浜松市篠原町の在来種で、ここにしかないそうです。
(お野菜from ㈱まつの

I used it as ingredient for Sukiyaki.
025_onion-nouveau.jpg
丸ごとグリル料理などがおススメということなので、まず、すき焼きにしてみました。
甘くてトロトロになって、そのお味はまさに感動でした
だけど、写真が焼く前の状態しかない
だって...すき焼きですから!食べ始めたら写真撮ってる場合じゃないし(笑)でも、グツグツすき焼き想像してみて(笑)ほーんとにビックリするほど美味しかったです!!


This dish is onion-nouveau and scallop sauted with olive oil.
036_onion-nouveau.jpg
そして、次に、ほたてと一緒にオリーブオイルでソテーにしました。
これがまた絶品でした!!口の中でとろける~オイシイ~しあわせ~
写真からその美味しさが伝わるかしら。。。
焼くだけでこんなに美味しいなんて、あーーまた食べたいっ

Thank you so much for reading my article.
See you! ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

Comment

ひのあたるさと says... "No title"
こんばんは。

オニオンヌーヴォーという玉ねぎの存在すら知りませんでした。
普通の玉ねぎより甘いのかしら???
写真で見ても とっても柔らかそうですね。
玉ねぎというより ネギの感覚で食べるのかしら???
書いてあるように 焼くのが一番おいしそうに見えますね。

mittanさん いつもどこで珍しいお野菜を仕入れられているのでしょう??? 
我が家は、ほとんど生協で野菜を買っていますが お店に行くとあるのかもしれないですね・・・
2012.01.07 20:17 | URL | #- [edit]
mittan says... "Re: No title"
ひのあたるさとさん、こんばんは。
コメント有難うございます♪

私もちゃんと食べたのは、今回が初めてだったのですが、そうですね、、、玉ねぎよりは水分が少なくて、でも、ネギのように繊維質ではなくて、、、甘くて、ホントに口の中でトロける感じでした。

私は、直売所に行くのが好きで、そこで珍しいお野菜を見かけるとすぐに買いたくなるんです(笑)
このオニオンヌーボー(ヴォーの方がいいですね♪)は、頂きものなのですが、お店で見かけたことは私もまだないんです。
とっても美味しかったので、是非食べてほしいし、普通のスーパーでも買えるといいのですけど。。。



2012.01.07 23:17 | URL | #- [edit]
kanako says... "No title"
こ、これも食べてみたいです・・・
今度お願いします(^v^)
2012.01.12 11:56 | URL | #- [edit]
mittan says... "Re: No title"
こ、これね! そう!是非食べてほしいですよ~
Kanakoさんならどんな風に料理する?
2012.01.12 20:23 | URL | #- [edit]
kanako says... "No title"
ロンドンでグリルパン(波波のフライパンね)買ったの。
それで試したいです。是非・・
2012.01.14 19:14 | URL | #- [edit]
mittan says... "Re: No title"
Kanakoさ~ん、ロンドンのグリルパンで焼いたの私も食べたいデス!
2012.01.15 22:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mittanr.blog86.fc2.com/tb.php/254-fef7d8ae
