mittan Road 

 

About mittan Road

Nobody knows what happen tomorrow, but everything is necessary for myself on my life. This is my road I have been walking to be HAPPY-aging not anti-aging. And, where there's a will, there's a way!

今までの道 これからの道 私のHAPPYエイジングロード♪

スポンサーサイト

Posted by mittanr on


Small Apple ~りんごLOVE~

Posted by mittanr on   4 comments   0 trackback

こんばんは。クリスマスは如何お過ごしでしたか?
今日、スーパーにお買いものに行ったら、もうすっかりお正月モードにチェンジ
忙しそうに見えないらしい私(笑)もホントに忙しいのですが・・・そんな中、小さくて可愛いりんごを発見~


Hello, welcome to my blog.

How was your Christmas?
I hope everyone had a wonderful time.

I spent a happy Christmas with my family as usual.

Well, this year also will finish in one week. Time flies!
I guess everyone is very busy to the housecleaning and
the preparation for New Year.
I also still have a lot of things I have to do.

By the way, I bought small apples at a supermarket today.
The size is like a ping-pong ball. It's very cute!
And the balance between sweetness and sourness is good.
020_apple.jpg
ピンポン玉サイズの姫りんご(アルプス乙女)甘みと酸味のバランスもGood!

And,the apple contains many dietary fibers, potassium and
polyphenol such as catechin.
And the Western proverb says " An apple a day keeps the doctor
away." Yes, the apple has a high nutritive value.
I love apples!
017_Christmas.jpg
西洋の諺「一日一個のりんごで医者いらず」にもあるように、りんごは、食物繊維や
カリウム、カテキンなどのポリフェノールを含む栄養価の高いフルーツですね。

写真の中で一つだけ大きいりんごは’サンふじ’ですが、名前に’サン’がつくのは、袋掛けをしないで生産されたものなんですよ。一つ一つ袋掛けされたものより果皮の色が悪いのですが、糖分が多くて甘みは強いんですって

Thank you for reading my blog. See you!



関連記事
スポンサーサイト

Comment

ひのあたるさと says... "No title"
こんばんは。

光陰矢の如し・・・ですか? 私もなんか忙しい毎日です。
私もまだまだ家のお掃除ができていません。

主人のほうが 今年は節電の影響で 時間に余裕があって
あれこれと やっています。 
靴箱の中とか エアコンのフィルター掃除とか・・・

姫りんごは よく りんご飴でみる小さいりんごのことでしょうか?
お店にも売っているんですね。
サンふじのサンは ”sun”だったのですね。知りませんでした。
お勉強になります!!!
2011.12.26 21:09 | URL | #- [edit]
mittan says... "Re: No title"
ひのあたるさとさん、こんばんは。
コメント有難うございます♪

なんと、ご主人がお掃除をやってくださるのですね!
しかも、靴箱の中とエアコンフィルターまで。。。
それって、まさに、今日私がやった場所です(笑)

りんご好きですが、りんご飴は食べたことがないのですが・・・
そう言えば、りんご飴のりんごは姫りんごサイズですね。
今度、チャンスがあったら聞いてみようっと(^^)


2011.12.26 21:42 | URL | #- [edit]
rikarin says... "No title"
おは!
りんご。。。シャキっとした食感、もう10年以上味わってましぇん。
なぜならワタシ、重度な知覚過敏だから。。。
いつもアップルパイだったり、コンポートだったりのふにゃふにゃりんごばかり。
「義歯にも強いガム」が売っているのだから、「知覚過敏にも優しいりんご」を開発してほしいっ!!
きっと全国知覚過敏患者が殺到するよ、間違いなくv-219
2011.12.28 08:45 | URL | #- [edit]
mittan says... "Re: No title"
rikarin,コメントありがとー♪
そう言えば、Rikaちゃん、アップルパイ系好きよね。そういう理由だったの?!
小さく切ってもダメなの?
サイコロサイズに切って、ヨーグルトとはちみつかけて食べると美味しいよ(^_^)/
でも、その「知覚過敏にも優しいりんご」と「義歯にも強いガム」の比較って・・・
ゴメン、ちょっと笑える。
りんご農家さんに依頼したいね(^^♪
2011.12.28 15:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mittanr.blog86.fc2.com/tb.php/245-1c2f3fe6
