mittan Road 

 

About mittan Road

Nobody knows what happen tomorrow, but everything is necessary for myself on my life. This is my road I have been walking to be HAPPY-aging not anti-aging. And, where there's a will, there's a way!

今までの道 これからの道 私のHAPPYエイジングロード♪


Posted by mittanr on


Rice with Chestnuts  ~栗おこわ~

Posted by mittanr on   4 comments   0 trackback

大好きな秋の味覚の一つ、栗
鬼皮剥きは大変な作業だけど、美味しい栗おこわが出来ました


Thank you for visiting my blog.

Do you like chestnut?

I really like chestnut which is one of autumnal taste.

The other day, my parents gave me the nice chestnuts,
so I made Kuri-Okowa(rice with chestnuts).

It was a hard work to peel the skin of chestnuts.
栗018_
栗をお湯にしばらく浸した後、栗皮剥き専用ナイフでむきむき~

Therefore,this Kuri-Okowa was so delicious!!
021_栗
もち米3合、栗18個、酒大さじ1、みりん大さじ1/2、塩小さじ1/2、
こんぶ10㎝角を炊飯器で炊いて出来上がり~
今日、夫の実家で食事会があったので、手土産に持って行きました

And, chestnut has much Vitamin C, B and potassium.
栗は、ビタミンC,B,カリウムが豊富に含まれているんですよ

Thank you for reading my blog.
See you!


関連記事

Comment

樹ママ says... "No title"
おこわ作るなんて凄い おこわは私には 母が作ってくれるものなので・・・(へへへ) でも 先日 息子の彼女が来たとき 夕食に栗ごはんは作りました 沢山栗を入れてあげようと思い頑張ったのだけれど いや~栗剥きは大変 今年はもう 栗はいいわ
2011.10.17 08:55 | URL | #- [edit]
mittanR says... "Re: No title"
樹ママさん、栗ごはん出来るなら、栗おこわも出来るわよ~~
でも、栗の皮むきは、ホントに大変ですね(^_^;)
2011.10.17 13:35 | URL | #- [edit]
トミー says... "No title"
うわ~~~! おいしそう! v-291

mittanRさんは、ほんと!体に良いものをいただいていますね。 ^^
旬のものをいただくのはとてもワンダフル!

最近、ジュミーさんがアンチエイジングに目覚め
食べるものから見直していて、私も影響を受けているせいか
mittanRさんのところの食べ物に、いつも感心してしまいます。
2011.10.19 09:35 | URL | #- [edit]
mittanR says... "Re: No title"
トミーさん、こんばんは。
最近、ブログの内容が食べ物のことばかりで気になっていましたが、
そう言ってくださると嬉しいです。
今後もブログの話題の中心は食にまつわることになると思います(^_^;)
アンチエイジングは、最近、女性だけでなく男性も関心が高いと聞いています。
バランス良い食事は、健康に年齢を重ねていく上で、とても大切な事の一つですね。
アンチエイジングのこと、、語りだすと止まらなくなりますので、今日はこの辺で。
ブログでもそのうち、アップしていきたいと思っています(^_^)/

2011.10.19 21:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mittanr.blog86.fc2.com/tb.php/198-149a8878
