mittan Road 

 

About mittan Road

Nobody knows what happen tomorrow, but everything is necessary for myself on my life. This is my road I have been walking to be HAPPY-aging not anti-aging. And, where there's a will, there's a way!

今までの道 これからの道 私のHAPPYエイジングロード♪

スポンサーサイト

Posted by mittanr on


The First Anniversary ~ブログ記念日~

Posted by mittanr on   4 comments   0 trackback

Thank you for coming to my blog.
Actually, it is the first anniversary of my blog today!
I started to write this blog for studying English on October 6
last year.
I wonder if my English could improve.
But, I'm keeping my mind that I'll never give up.
So, please forgive my mistake of my English, and give your advice
anytime.
And I'm really happy if you can share something with me.
Anyway, I’ll do my best with pleasure!!
Thank you very much for your support always.

昨年の10月6日、英語の勉強のために始めたブログ。
今日で丁度一周年です! 少しは英語、上達したのかな?
途中、何と無謀なことを始めたものかと悩み、ブログの果たす役割についても
悩み、やればやるほど落ち込むこともあり、ある意味自分との戦い。。。
でも、諦めないで一歩一歩前へ。この気持ちには少しの変化もありませんでした。

英語上達の道は険しく、バイリンガルになるころには、私は、すーっかり
オバアサンになっているかもしれません。
それでも、好奇心いっぱいに過ごしていたいです。
夢中で何かに取り組んでいたいと思うのです。

そして、私のもう一つのライフワークになってきた野菜果物との出会い。
野菜や果物って数えきれないほど沢山の種類があるけれど、世界共通の
アイテムで、言葉を越えた繋がりを感じます。
これからも、世界中の個性溢れる野菜や果物達にも注目していきたいと
思っています。

つたない英文で、間違いも沢山あると思いますが、どうぞよろしくお願いします。
今、私がこうしてブログを書くことができる幸せに感謝して・・ガンバリマス!


そして・・・、約5年前になりますが、初めて一人でサンフランシスコの友人宅を訪れ
た時に、私の友人が真っ先に連れていってくれたのが、スタンフォード大学でした。
全く英語が話せなかった私は、この旅の後すぐに英会話スクールに通い始めたの
です。まさに、私にとっての大きな分岐点でした。

今日、スティーブ ジョブズ氏死去のニュースに驚き、哀悼すると共に、私に強烈な
インパクトを与えたスタンフォード大学で、彼が行なったスピーチの名言を
ここに記しておきたいと思います。

Stay Hungry. Stay Foolish.


Thank you for reading. See you!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

トミー  says... "一周年"
おめでとうございます! v-352

いつも読んでいて思うこと(感じること)なのですが
MIchiko-sanの英文は、とてもスッキリしていて
読みやすいですし、気持が伝わってきます。
だから、ファンになったんですよ~ v-290
(絶対、お世辞ではありませんから!)

これからも、ともに学ばさせていただけたらと思っています。 ^^
2011.10.07 20:24 | URL | #- [edit]
mittanR says... "Re: 一周年"
トミーさん、ありがとうございます!!

英語学習は、ともすると孤独になる時もありますが、
こうして、ブログを通して、励まして下さる方に出会えて、
心強く、とても嬉しく思います。v-290

これからも、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

2011.10.07 21:52 | URL | #- [edit]
樹ママ says... "No title"
一年 凄い 始めるからと聞いたときも 凄いと思ったけれど 続けていること 感服です 自分の考え 興味を 広く発信すること勇気のいることと 思います ブログを見ること 英語に触れること 今までの私には あまり機会が無かったこと ありがとう
2011.10.12 14:08 | URL | #- [edit]
mittanR says... "Re: No title"
樹ママさん♪ いつも読んでくれてありがとう。
そして、嬉しいコメントをどうもありがとう。
でも、凄くないない~呑気な性格だから続いているのよ~
これかも感想聞かせてね。
よろしくお願いします(*^_^*)
2011.10.12 20:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mittanr.blog86.fc2.com/tb.php/194-cf8b9b87
